忍者ブログ
北海道の札幌周辺で活動してるバンド。合言葉はぐんじ。
May / 03 Fri 23:34 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

January / 15 Mon 01:25 ×

3日目です~。

 

昨日と同じく早起きした俺。

今日は7:30に起きました。

あきひーはまたもやまだ起きてません。

(後で聞いたところ起きてたけどぼーっとしてたとのこと)

まず歯磨きします。

歯をきれいにするのは大切です。

お次にパソコンをいじります。

昨日とまったく同じです。

時間は8:30、身じたくも済んでしまい、暇でした。

 

さて、何しようかなと寝床に戻りました。

カプセルホテルなので横穴に入って寝転がる構造です。

カーテンがあり閉めるとほぼなにも見えません。

そこで、俺は大変なものを見てしまいました…。

 

 

なんと!

 

俺のとなりの方がチ○コをいじってます…。

ショッキングでした…。

 

台無しですよ朝の爽快感が…。

 

自分の寝床でうずくまっていると

あきひーが起きてきました。

12dd45e6jpeg

 

 

 

 

 

「おはよう、今日も早いね」

 

うん…、おはよ…。

 

元気が出ませんでしたが頑張りました。

もう大丈夫です。

 

あきひーの準備が済んだところで

さっそくホテルを出ます。

さらば、忌まわしき過去。

 

朝ごはんはカレーを食べました。

あきひーのあつい要望で。

今回はココイチじゃないですよ。

名前は忘れましたが駅前にあります。

 

さて、食も終わりさっそく行動開始です。

今日の予定は浅草です。

これは俺が雷門を見たかったので

あきひーを誘って大冒険の始まりです。

 

えーっと…?浅草駅はどこだろ?

 

…あっ、あった。ってとなりじゃん。

案外近いんだなーと軽く雑談しながら改札へ。

するとここでひとつの疑惑。

237319efjpeg

 

 

 

 

 

「あれ?いま通した切符がねぇ。」

 

そんなバカな。

通してなぜなくなる?

 

あわてるあきひー。

 

たちつくす俺。

 

「もっかい買ってくるわ」とあきひー。

 

待つ俺。

 

すると…。

 

切符を持ってはしゃぐあきひー。

 

どうした?

 

取り忘れてたらしく、後からきた切符に押され。

取り忘れた切符が行きつく箱?に入ってたとのこと。

 

なーんだ。てか朝っぱらから勘弁してよもう。

 

思えばこれが二人の運命の始まりだったのかもしれない…。

 

 

まぁそれは置いといて。

何事も無く電車に乗ってとなりの駅に。

 

降りてみる。するとあら不思議。

人の気配がなぃ…。なぜ…?

もういちど駅を見る。

…ん?浅草橋? えっ? ここ浅草橋じゃん!

浅草じゃないじゃん!

でも乗り換え表には浅草と載ってたような…?

 

…あぁ、そういうことか…。

乗り換え表の地図には浅草なんですが。

それはおおまかな範囲であって。

地下鉄に乗り換えないと行けないようです。

つまり地下鉄が載ってない乗り換え表には

浅草も浅草橋も同じ浅草で統一されるってことでした。

 

…早く言えよ!!!

 

わかるわけねぇだろこんちっきしょう!

 

騙されたぜ、田舎もんだと思って馬鹿にしやがって!

 

とまぁそんな感じで二人熱く語っていたら

急に二人とも尿意が。

近くのコンビニへ。

なんか二人ともちょっと便秘気味になったかも…。

 

ふぅ。地下鉄で浅草に行きやっと目的地到着。

 

雷門は近いです。

 

二分ほどテクテク。

 

…おぉ!見えた!あれが雷門か!

f0466623jpeg

やったぜ!

 

63442be6jpeg

 

 

 

 

 

アップ。(となりはあきひー)

 

そして近くにあった観光地にはつきもののあれが!

(名前忘れた)

7eea3b71jpeg

 

 

 

 

…。失敗。

201ce70cjpeg

 

 

 

 

 

これです。

 

さて入ってみますか!

 

とその前に

5a3d033cjpeg

 

 

 

 

 

雷門の下の模様。

 

ん?

23ba7f3fjpeg

 

 

 

 

松下電気?

スポンサーは松下電気?

 

…。

なんだか夢を砕かれた気分です。

 

気を取り直していざレッツ!

さっそく中に入りましょう!

 

わぁ、すごいですねぇ。

お店がたくさんありますよ。

お店を覗きながら進み、

お土産はだいたいここで買いました。

 

ある店に入って商品を見ていると

なにやら外が騒がしい。何だろう?

と振り返るとそこになんとそこにテレビの住人が。

 

うわぁ!おさるじゃん!なぜ!?

 

店に中にはテレビ関係者と店の人と俺とあきひー。

 

まずい!! と思い二人はダッシュで出ようとする。

すると入り口には…

 

アンガールズやんけ!! どけよ!!

 

テレビどおりの顔と声。キモかったですw。

 

出られなくなった二人。

しょうがないから商品を買う俺。

レジのとなりにはカメラとおさる。

 

うっわー…、映ってるよ俺…。

 

カットされてなければテレビに映りました。確実に。

 

どうやら写真撮影は禁止とのこと。残念です。

 

はぁあせった。なんのテレビだろう?

 

気を取り直して前に進む。

810e19fajpeg

 

 

 

 

なんともキレイな景色ですね。

 

さらに進むと

4f95ae58jpeg

 

 

 

 

でかい!

横には

0b1bac7bjpeg

 

 

 

 

 

何段かわからないけど塔。

 

ちょっと進むとおもしろいものが

e814ceaejpeg

 

 

 

 

 

ここから出る煙を体に浴びせると

なんか長生きとか健康にいいそうです。

さっそく線香を買って俺も挑戦!

bd7a1aacjpeg

 

 

 

 

 

やったぜ!これでオイラも大丈夫さ!

 

だがこれから誰も予想してなかった出来事が…。

 

賽銭箱にお金を入れてお祈り。

近くにあったおみくじをひこうということになる。

 

結果は

5d542e3ajpeg

 

 

 

 

右が俺であきひーが左です。

 

ま、どっちも凶だけどね!!

 

正月に引いてないのでこれが今年初おみくじ。

みごと惨敗でした。

 

最悪…。

待ち人…来ず。

失くし物…すでに他の人にわたっている。

結婚…悪い結果となる。

 

あきひーなんか…

病(やまい)…危ない。

 

なぁ俺ら今年で死ぬのかな…?

 

厄をはらうため二人とも結びました。

 

どうなるやら今年は。

 

さて時間は1時ごろ。

腹もすきます。

お昼ごはんは天ぷらやさんに!

俺は海老天丼。

あきひーは海老天うどん。

cdcd2faejpeg

328ef6ccjpeg

 

 

 

絶品でした。みなさんもここに来たときは

食べてみるといいかもです。

 

食べ終わった二人はまた駅へ。

お次は東京駅に向かいます。

 

迷うことなくつきました。

 

84a6de4djpeg

54e2f113jpeg

65555e16jpeg

2c49d5fejpeg

 

 

 

 

とても大きく、写真を撮るのもどこを撮っていいやら。

風情があってキレイな駅でした。

 

東京タワーを見ようかとなったんですが。

残念ながらここじゃない様子。

もうなんつーかこれでいいか

3d64b77ejpeg

しょぼいタワーです。これでいいです。満足です。

 

ちなみに東京の空

ddbe9da7jpeg

2736b0eajpeg

 

 

 

快晴です!キレイなヒコウキ雲です!

記念に撮っちゃいました。

3日間とも天気に恵まれてさっきの凶がうそのようです。

 

帰ってから聞いた話ですが東京タワーは

東京駅ではなく、浜松町にあるそうです。

みなさんお間違いなく!

 

また駅に。

するとなにをいきなり言い出したのかあきひーが

12dd45e6jpeg

「山手線、一周しね?」

 

…まぁ、別にいいけどさ。

 

周ってる途中、4分の1くらいで二人とも

眠ってしまったので思い出などありません。

ですが周ったことは事実です!

俺たちは山手線を制覇しました!!

ひゃっほう!!

 

そして俺たちはまた故郷 秋葉原へ。

時間は5時。ホテルに向かいます。

荷物を置きまたもや街を歩き回ります。

 

そして時間は7時。

最期の夕食です。

 

二人は奮発してうなぎを食べました! いぇい!

あきひーはうな重を

俺は上うな重を

1,800円と2,400円です。

高いです正直…。

ですが最期ということで俺たちは賭けました!

うなぎのおいしさに!

 

待つこと30分。 おせぇ。

 

やっときた!

6887febbjpeg

 

 

 

 

ふたをあけると…?

3c399f36.jpg

 

 

 

 

おぉすっげぇうまそ~!

 

いただきま~す

 

もぐり もぐり

 

ばりうめぇ!!

 

東京来たときはぜひ!

みなさんもうなぎを食べてみるといいかも~。

幸せです…w。

 

店を出てあきひーが

12dd45e6jpeg

 

 

 

 

 

「カレー食べたくない?」

 

…別に。

 

結局あきひーが食べたがるので

ホテルの近くのココイチへ。 はぁ。

 

あきひーは普通にカレーを食べ

俺はコーンスープ。

 

あぁうなぎの後味がぁ…泣

 

その後はホテルに戻り

風呂での決闘。泡やらシャワーの掛け合いやら

なかなか楽しかったです。

 

そうこうしてるうちに時間は11時。

もう足も疲れてます。あきひーはもうご就寝。

はぁ~、充実した一日だったw。

 

それでは、おやすみなさい。

 

ちなみにまだあと一日あるよ!

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"せすけ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.