忍者ブログ
北海道の札幌周辺で活動してるバンド。合言葉はぐんじ。
April / 26 Fri 10:24 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 07 Thu 14:22 ×

はい、三日目です~。

 

えー始まりは留萌という町ですね。

 

昨日あまり寝れなかったので

今日はぐっすり寝れたと思います。

7~8時間くらいかな?

 

出発はAM 7時くらい。

最北の地、稚内を目指します!

 

留萌→稚内の道がもう

すっごいまっすぐで、

思わずあきひーが

「すげぇ、この道・・・。

エターナルまっすぐじゃね?」と

この旅の中で一番使われることに

なる表現を作りだしました。

 

この時から対向車がいない場合は

エターナル来ない、とか

色んな言葉にエターナルつけてました。

 

この道が一番景色が

キレイだったかもです。

 

道がまっすぐで海が見えて

山は低く穏やかな地形。

左を見ても右を見ても

心が休まること請け合いです。

 

さて、稚内といえばヒロイです。

昔住んでたというか生まれ故郷らしいです。

5年くらいいたんだとか。

 

んで北に向かっていって

お昼にノシャップという土地にある

日本最北の温泉施設、

「童夢」に行き汗を流しました。

 

温泉の特性なのか

お湯がぬるぬるしてました。

すごい気持ちよかったです。

 

昨日入った銭湯なんかもう・・・↓

まず湯船が熱すぎて入れないんですよ・・・。

すげーわかりにくい場所にあるしさぁ!

ま、シャワーを浴びれるだけでも

助かったんですけどね。

 

んで、風呂からあがりいざ岬へ。

 

まず最北から2番目の岬、

ノシャップ岬に行きました。

 

そこで海鮮丼食べましたね。

あきひーが いくら丼。

ヒロイが うに・いくら丼

そして自分が・・・

たこカレーです・・・↓

 

2人がうまいうまい言う隣で

あれ?あんまりおいしくないなぁ・・・って

もそもそ食べてました。 しくしく。

なんかカレーが変なあまさで

たこは美味かったのにカレーがまずいという

最悪な組み合わせでしたよ。 くそぅ。

 

んで昼食を食べたあと

ヒロイの強い希望で岬の

近くにある水族館に行くことに。

 

あざらしが可愛かったです。

ていうか写真を載せたいのですが

諸事情でパソコンに画像を

送れなくなったので今回は画像なしです。

文字だけですいません。

 

んで水族館を出て北海道の

最北の岬、宗谷岬へ。

 

まぁ、景色はキレイだったんですけどね。

なんかでかいパーキングみたいなとこで

あまり思い出とかないんですよねw

 

そして岬を出たあと夜まで

車で突っ走り網走まで。

 

途中自分が運転してたんですが

キツネ10回以上、シカ5回以上見ました。

 

轢きそうになったのも何回か・・・。

だって道路にいるんだもん! どけよ!

って感じでした。

 

んで。

さすがに連泊で車の中はやだな

ってことになりペンションに泊まることに。

 

いもだんご村ってペンションに

泊まらせていただきました。

 

ロフトがあるところで

6部屋の中の一室を借りて

二段ベットと床に寝る形に。

 

ロフトの場所には

雑魚寝みたいな形になり

かなりの数を泊めれるところでした。

 

予約ありだと2600円、

なしだと3000円でかなり快適でした。

 

主人もいいお方でまた

機会があったら泊まりたいですね。

 

それでは、三日目終了です!

 

三日目走行距離

563キロメートルでした!

 

ではでは明日に続きます~

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"せすけ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.