忍者ブログ
北海道の札幌周辺で活動してるバンド。合言葉はぐんじ。
May / 06 Mon 16:27 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 06 Wed 22:08 ×

ふはい!

ども! せすけでっす!

 

はい、やってきましたよ~!

 

「集中! 熱血! さわげよさわげ!

耐久一人カラオケ大会~!!!」

 

をね。

さぁ、今こそ君も新たなる扉を開くとき!

 

はい、

6月6日 2時~6時までの4時間。

CATSでのカラオケでした。

 

ルール

一 選曲したからには最後まで

一 必ず原曲キーで

一 恥ずかしさは皆無で

 

機種

サイバーDAM 100

 

初めは恵み野にあるカラオケ屋でやろうとしたんですが、

なんか改装工事みたいので閉まってました。

なので恵庭のCATSってことで、ね。

 

そんな感じで始まっちゃいました!

耐久一人カラオケ~!!

目を見られるのが恥ずかしい症候群な自分。

サングラスをかけて少しでも焦ってる顔を隠し。

 

せすけ

「あ、すいません、お願いしまーす」

 

受付

「いらっしゃいませ~、お一人様ですか?」

 

せすけ

「えあ、・・・はい。一人です」

 

受付

「・・・はい(微妙な間)。

それでは機種の方を」

 

この時点でかなりテンパリ始める。

 

せすけ

「あ・・・、それじゃあーDAMの100で」

 

受付

「かしこまりました、それではコースの方はどうまさいますか?」

 

せすけ

「え?・・・あーどんなのがありますか?」

 

受付

色々説明されました。

「・・・のようになっております。

男性の方でしたらこちらのコースがお勧めですよ~」

 

せすけ

「あはい、そうすか、えーと、じゃあそれで」

 

あっさり負ける自分、これでいいのか!

 

受付

「かしこまりました、それでは係りの者が

お部屋にご案内します」

 

部屋に案内され、コース通りに料理と飲み物を決める

ウーロン茶を頼みました。

 

・・・ふぅ。

かなり恥ずかしかったです↓

いつもは誰かと一緒にいるのでねー、

一人というのは緊張しますねw

 

ま、気にしない!

 

一人で歌う、ということで採点機能を活用し

点数によって自分の得意曲を知ろう! ということで

持ってきました! メモ用紙とエンピツ!

カラオケにおよそ必要ないものをテーブルに広げ、

一人カラオケの開始ですー!

 

採点は「精密採点」というものにしました~!

 

せすけ

(声色変えて)

「それでは次の挑戦者は!

エントリーナンバー4番!

(本名)さん! 歌ってくれる曲はー?」

 

「チャコールフィルターで、やさしさライセンス」

(実際に言いました、一人っていい・・・w)

 

♪~

 

得点は・・・?

 

なんと! 90点!

なかなかのすべりだしです! 

 

そんなノリで歌ってましたw

 

歌った曲

2 Kiss you     81点

3 シングル・ベット  87点

 

せすけ

「♪~」

 

店の人

「飲み物届けにきました~」

 

一所懸命曲名と点数を書く自分・・・

 

せすけ

「・・・。(ぐぉぉ! 見られた!)」

 

店の人

「・・・、ここにおきますね~♪」(薄笑い)

 

ちっきしょう! 顔が笑ってんだよ!!

スルーされつつ時間は進み・・・

 

4 Heart        86点

5 星になりたい    83点

6 未来の欠片     82点

 

このあたりで気づきました、

ノドが・・・、やべぇ・・・!

 

・・・そうか、いつもは二人以上で入ってるので

気づかなかったが、

休憩が、ねぇんだ・・・↓orz

 

最初にきつい曲をやったのもあるし、

ここ最近入ってなかったのでノドが

退化してるのもありますが・・・、

これは・・・、結構キツイ・・・↓

 

我慢しつつも歌い続け

 

7 赤橙         86点

8 I LOVE YOU  91点

9 3月9日       82点

 

このあたりから低い声にタンがからまり

声にならなくってきたので少し休憩。 10分くらい。

 

10 ありったけの愛で    85点

11 1/6の夢旅人     81点

 

一曲歌い終わると2、3分の休憩はさみつつ・・・。

あ、飲み物がきれたのでアイスコーヒーを頼みました。

 

12 愛なんだ     83点

 

このあたりでテンションがあがってしまい

立って踊りながら歌い始める

 

13 SHAKE    78点

(テンション↑ 踊りまくった!あとキムタクのものまねとか)

14 明日の風    85点

 

精密採点にもあきたので

その場のノリで紅白歌合戦開始

 

赤 15 LOVE LOVE SHOW  87点

白 16 等身大のラブソング  86点

 

ぐふぅ、とこのあたりで酸欠状態になり倒れる。

ハイ状態になりぐんじに電話。

 

せすけ

「ぐんじ、やべぇよ! 予想以上にきついぜ!」

 

ぐんじ

「当たり前だろ・・・」

 

と数分ぐんじと話し込み

終わった瞬間カラオケスタート!

 

赤 17 スノースマイル   83点

白 18 ガラナ        79点

(広井が歌ってたのしか聞いたことない)

赤 19 ずっと二人で・・・  88点

 

せすけ

「ノッてきたぜ! このあたりでいっちょ・・・

あ!ギリギリchopプロモだ! こりゃやるしかねぇぜ!」

 

デレテテーン♪

 

・・・。

 

眼鏡の少年

「犯人はお前だ!」

 

・・・。

 

コナンじゃん!プロモちゃうやん!

おなじみの全身黒タイツの犯人、くっそぅ、こんなとこで拝められるとは・・・w

 

白 20 ギリギリchop   78点

 

ノリはよかったがこの曲で完全にノドがいかれる。

高い声は割れてかすれて、低い声は例のごとくタンが

絡まったような声になる、つか音になってない。

 

休憩をはさみながらも歌い続ける・・・

 

赤 21 Link      86点

白 22 TUNAMI   79点

(桑田のものまねしながらやってたら・・・)

赤 23 島人ぬ宝   84点

白 24 Sheサイドストーリー  81点

 

せすけ

「そろそろ、これだな・・・」

 

赤 25 残酷な天使のテーゼ   84点

白 26 タッチ     81点

赤 27 lost my music   86点

 

アニソンに走る自分、最後はコレでしょ!

 

白 28 もってけ!セーラーふく   76点

 

はい! 最後らしく最低点数で締めました!

おつかれさまでしたー!

 

結果

赤組 598点

白組 560点

 

得意曲

1位 尾崎豊 「I LOVE YOU」

2位 CHARCOAL FILTER 「やさしさライセンス」

3位 GLAY 「ずっと二人で・・・」

(後半声いかれてたので、結構微妙です・・・w)

  

わかったこと

一 一人で入るとき限界は2時間

一 きばらしにはなるがおすすめは出来ない

一 ノドがかなり鍛えられる

一 赤組が勝った

 

ふぅ、こんな感じですかね?

みなさん、試しに一人で入ってみてはどうですか?

新しい世界が広がりますよ!!

 

あ、あと今回一曲もアーティストがかぶってないの、

気づきました?w 

全曲のアーティストがわかった方、俺と気が合いますよw

  

ではでは、企画の第2回目も思いついたらやることにします!

そのときまでお元気で~♪

(しかし、かなり歌へたくなってたなぁ、こりゃちょくちょくやるしかねぇなw)

 

※一人で長時間入るのはやめましょう

PR
おつかれさまだな!
June / 06 Wed 23:10
結構歌ったな!!
今度はカメラで撮ってこいよなww
無題
June / 07 Thu 03:37
あまりにも忙しくて寝る暇ないんだよね(笑)なにが忙しくって遊び歩いてるからさ
もう体も体も限界だから今日はウィーバーやるよ決定事項
もっていけ最後に笑っちゃうのは私のはずセーラーふくだからです結論
無題
June / 07 Thu 16:11
お疲れさーん(´ж`★)
第2回企画も期待してるぜぃ(´∀`〟)v
無題
June / 07 Thu 21:00
おまえ知らない間にこんなことしてたんだな・・・

無題
June / 07 Thu 22:01
今度は深夜ソンパ1人で行ってみてよ
無題
June / 08 Fri 03:25
おまいら・・・。
コメントありがとう!
あと深夜ソンパはやらん。
第2回もやれたらすぐやるぜ!
とりあえずベットに寝てるあきひーを起こさなきゃ
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"せすけ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.