忍者ブログ
北海道の札幌周辺で活動してるバンド。合言葉はぐんじ。
April / 26 Fri 18:46 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

January / 01 Mon 02:39 ×

まずお先に

 

明けましておめでとう

ございます!!

 

それではとてもくだらなくちょっと長めな

定山渓の詳しいエピソードを。

 

 

 

えぇ、そうです。私は帰ってきました。島松に!

 

28日の昼ごろ、定山渓に着きました。

研修生は全員で3、40人くらいでした。

初日でしたのでこれからの研修についてのお話、

正直もう覚えてません。

そして寮へのご案内、ここからが地獄でした…。

 

近い近いと言っておいて

徒歩20分!!

 

詐欺です。別に近くありません。

それはまぁいいのです。 ただ…

俺を含めた七人だけがここの寮なのです!!

 

がっかりでした…。

 

他の研修生は徒歩5分の近くの寮でした。

もちろん寮にお風呂なんかついてません。

往復で40分、お風呂入るのに約1時間かかります。

なぜ…。

そして部屋の説明。最初はかっこいい唯一まともそうな

人と二人部屋でした。

他の部屋のストーブがつかないということで二人住民が

増えました。   ガッテム!!

俺は一人の時間を大切にする人なだけに、つらかったです。

 

そして内装、まず最初に、

カーテンがない。丸見えです。

虫が死んでる、あちこちに。もちろん掃除機なんかありません。

テレビなし、やることがない。

携帯の電波が悪い、携帯のテレビも見れません。

お湯が出ない。冷水のみです。

トイレの電気がつきません。寝室の電気もです。

洗濯機はありました。ただホースがないので蛇口をひねると水が床にこぼれます。

先日書きましたがメンバーのかっこいい人が蛇口をひねったまま戻さないで玄関、トイレ、洗面台がある部屋、廊下が水浸しになりました。

布団が置いてあります。ただ髪の毛が異常なくらいついてます。触ると毛玉まみれにもなりました。

ドアの鍵が閉まりません。鍵はありますが。

なによりもまず住民の姿が見えない、ほぼ貸切です。

そして門限が11時、仕事が終わるの9時過ぎ。風呂に入ると後はおわりです。

そんなとこでしたね。

メンバーと会話もないので寝るだけ。

 

次にホテルです。

ご飯は地下にある社員食堂で食べます。

最悪でした。味のないスパゲティー、豚肉と火が通ってない玉ねぎのいため、

給食よりまずいただのパン、なぜかまずい白米。味が濃すぎるシチュー、

乾いてる乱切りりんご。普通に食べれたのがカレーのみでした、決しておいしくはなかったのですが。しかもたまにしかあらわれません。

まず食べる前に必ず手洗いです。食べ終わったら食器は自分で洗います。

そしてもう一回手を洗います。

 

次に仕事です。まず手を洗います。

レストランのウェイターでしたので。朝7時~11時までレストランでお仕事です。

終わったら手を洗います。

そして2時間休憩です。ただしやることと行くとこがないので荷物置き場になってる会議室でで待つか昼寝です。

1時~5時まで覚えた仕事の復習と新しく覚える仕事の練習です。

そして30分休憩です。地下からレストランまで往復10分かかります。

5時30分から9時までレストランで仕事です。

レストランの席は700席。利用客は1,400人です。

何かが間違ってます。

そして仕事を教える先輩や上の役職の方々、むかつきます。

教えてないことで怒ります、接客態度が最悪なくせにめちゃ自信満々です。

まず笑顔がなく顔は怒ってます。いいのかそれで?

近くを通るたびに罵声を浴びせられます。客の前で。

教えられたとおり仕事をしても怒られます。

客の半分が韓国、中国人です。まず言葉が通じません。それで客にキレられます。

メニューは当然日本語です。客は読めません。二日目でようやく韓国、ハングル、中国語用のメニューの存在をぼそっと言ってました。わざと聞こえないように。聞きなおすと怒られました。

忙しさは半端じゃないです。つねに動いてます。動かないと怒られますので。

客が食べ終わった食器を片付けます。研修生しかやってませんでしたが。

片付けてても怒られます。 当然服や手が汚れます。裏で手は洗えます、でも服は洗えません。怒られました。

 

定山渓の説明です。

最先端な文明がホテルかコンビニです。

近くに遊べるとこもありません。あってスナックです。ただし夜からしか開きませんが。

車で札幌まで約1時間30分、往復で3時間です。

着いてすぐ髪が長いと怒られました、その人のほうが長かったのですが。

床屋は近くにひとつだけ。しかもめちゃへたいです。横だけ切られました。泣きたいです。

基本的に自殺スポットがそこらじゅうにあります。霊も出るそうです。

ビューホテルのすぐ横の大橋で過去3人ほど飛び降りてるそうです。

毎日そこを通って出勤です。

景色は山しか見えません。ほぼ毎時間雪が降ってました。軌跡的に。

動物はカラスのみです。あちこちにいます。

人の姿は見えません。人は住んでるのかと疑いたくなるほど。

自販機は異常な数があります。

河童の銅像がいっぱいあります。

 

だいたい、こんな感じでしたね。

これを見てもまだ定山渓ビューホテルで働きたいと思うかた、天才です。

才能あります。天職だと思います。尊敬も、します。

 

そんなこんなで俺は脱落者第一号でした。

もう二度と行きません。思い出として心に深く沈めます。

見てくださったかた、俺が辞めた理由がわかりましたか?

では長々とすいませんでした。 

 

最期に、今年も皆さんよろしくお願いします。

 

PR
ブログ発見
January / 02 Tue 05:14
ノーブラのリンクからきましたせすけさん、大変な思いをされたようで(泣)私の意見としてもせすけさんの判断は正しいと思います敬愛するノーズブラッディのベーシストになんて扱いしてくれてんだよ定山渓って感じですヒドイ環境って大事だと思いますおかえりなさいこっちでもっとよい仕事見つかりますよバンド共々頑張ってください
発見しましたか
January / 03 Wed 00:03
ありがとうございます。
わかってもらえてとても嬉しいです。
ホント、最悪でしたよ…泣。
でもこれでバンドの活動ももっともっと出来るようになりました。これからも応援よろしく!
ブログ発見.。ooO(゚ペ/)/
January / 04 Thu 23:02
ブログ発見したよぉ('-^*)/研修たいへんだったね(;。;)お疲れ様m(u_u)mてか今なんと定山渓ビューホテルにいますよぉ(笑)しかも部屋かやからゎあの幽霊スポットの橋もお目見えしてるよ(*^-^)b二泊だから明日もいるよ(・ω・)/だからなんかわからないことあったら教えてね(*u_u)
マジで!?
January / 05 Fri 00:46
まさかそのタイミングでブログを発見しちゃうとは…。
ビューホテルの近くには自殺スポット何箇所かあるから気をつけましょう笑。
あと俺はマイナス情報しか教えれませんぜ?笑
まぁ俺の分まで楽しんで!そしてレストランにいる研修生たちによろしく!笑
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"せすけ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.