忍者ブログ
北海道の札幌周辺で活動してるバンド。合言葉はぐんじ。
April / 25 Thu 03:36 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 08 Thu 17:49 ×

朝起きて唐突に聞きたくなった曲がありまして・・・。

 

探して聞いてみたらものすごい勢いで

泣いてしまいました。

 

Eyes On Me

 

かの有名なFFⅧの主題歌です。

 

もう発売してから十年経つんですねぇ。

当時やった時は子供すぎてストーリーの

本質がわからないままクリアし特に

感動もなく終えた記憶があります。

 

自分が思う大人になると得する一番の価値は

裏の価値に気づく、と言いますか思慮深くなる

ということだと思います。

 

たとえばこの曲はジュリアがラグナを想って

書いた曲なんですが結局二人は

結ばれることなく終わってしまいます。

 

ですがその気持ちはとても大切なもので、

結ばれ、いえ結ばれることがなかったからこそ

歌詞を見たときに涙が出るような感動が

生まれる、という気がします。

 

もちろんこの曲の背景にFFⅧの

ストーリーがあるからこそ、なんですが。

 

時が経って二人の子供が結ばれる。

というのも感動的ですね。

 

様々なキャラクターの気持ちや概念、

交差しているストーリーの理解があるから

自分はここまで感動し涙をながすことが出来た、

と思います。

 

まぁ感動した、ってのとまたやりたくなっちゃたなぁ、

ってのを書きたくなったって感じですかね。

 

では

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"せすけ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.