忍者ブログ
北海道の札幌周辺で活動してるバンド。合言葉はぐんじ。
March / 29 Fri 21:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 15 Thu 05:22 ×

言葉というものには、重みがあります。

 

ある歌を、聞いてます。

 

涙がこぼれました。

 

初めて歌を聴いていて

涙が出たのは、中3の頃です。

 

そのとき聞いていた曲が

山崎まさよし の 

「One more time One more chance」

という曲。

 

この曲を題材とした映画

 「月とキャベツ」

を見たあと、その曲を聴いていたら

数年間流していなかった涙が出ました。

 

どうやら俺は人の生き死に、別れに弱いようです。

 

歌詞を見て、その状況を頭の中に思い描いて。

自然に涙が出てしまうみたいです。

 

今聞いている曲も、別れが前面に

出ている曲です。

 

その曲の歌詞に

「必ず守るよ 約束したから

悲しいときには そばにいたいよ

偶然じゃない 二人出会えたのは

ずっと前から 夢みてた運命」

という部分があり、

そこで泣いてしまいました。

 

言葉というものには、重みがあります。

 

言葉は発すると力が、

魂がこもると言われています。

 

言葉を言ってしまえば、

そういう気になるということです。

影響力があるということ。

 

楽しいと笑うように、

笑うと楽しくなるというものです。

 

カラ元気も、元気。

 

とりあえず言葉に出して言ってみれば、

いろんな道がみえるかもしれませんね。

 

俺は、音楽で生きていきたいです。

 

これで、夢が叶うかもw

PR
無題
February / 15 Thu 20:35
やべぇ…失恋した(笑)
無題
February / 15 Thu 21:59
どどんまいw
無題
February / 16 Fri 01:08
ごめんうそついた(笑)

明日6時から運転なわけね?島松行く送迎バスー何時にあるー?
無題
February / 16 Fri 01:11
うそかよw
 
一時間おきにあるわ。島松なめんな!
無題
February / 16 Fri 02:13
失恋とうそは紙一重って言うだろ?

じゃあ島松の送迎バスに乗ってラブレターちぎってめっちゃ尿結石でいくわ
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"せすけ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.